みねごんの日誌

みねごん

性別
年齢64歳
身長160.0cm

2011年5月1日筋力強化のためジムに入会
6月4日ランニング用シューズ入手
6/11日よりランニング(3.6km)始める
目標は年内10kmラン
3年以内のfullです。
2013年目標
北海道マラソン歩かず完走達成
150km/月・週1回20km・月1回30kmを目標です。

今後の予定

自己ベスト

久しぶりの長距離

秋晴れの最高にいい天気に誘われて、かねてより走ってみたかったコースにトライ。一昨年のマンション暮らしのとき良く走っていた陽だまりロード経由東札幌〜豊平川にでて堰堤を下り東米里から大麻〜森林公園約30kmです。11時頃スタート。懐かしの札幌・恵庭自転車道に上野幌小学校当たりから入り大谷地方面へ。2年前の走りはじめの頃100mをひいひいいいながら走っていた記憶がよみがえります。なぜか冬道を思い出します。風景は変わらないもののなぜか距離は短く感じます。東札幌でランからウォーキングに変更。疲れたのもありますが自転車道も終わり普通の国道に入った為です。東札幌から豊平川まで道がよくわからないので歩いているともう13時を回っています。途中のコンビニで弁当とお茶を購入。豊平川の一条大橋たもとでお弁当を食べる。お茶を飲む。お腹いっぱい。走れない。次のコンビニまでお茶を買いにあるったり走ったり。結局うちについたのは4時近く。くたくたになって一日終わりました。なんと、家についてしばらくすると発注していたノーマル心拍計が到着。試用は次回。

コメント