手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

GENTOS LED ヘッドライト

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:Boston2

現在位置:宮崎県 日向市

明日、明後日と雨模様なので、30キロ走から中一日での帰宅ランを実施した。

今日は、先日購入したLEDヘッドライトを試してみることにした。

ヘッドライトなので、本来はおでこに付けるのだが、少々重いのでウエストバックのベルトに付けてみた。

装着感はよかったのだが、走り出してみると、腰というのは結構左右に揺れているのだ。

そのせいでで、光軸が上下左右に揺れ、少々見ずらかった。

しかし、闇夜で全く足元が見えないのに比べれば、かなり安全に走れる。対向自転車からも見やすいし、何より前方を歩いている歩行者の方が、後ろから来る光に気づいてくれるので、より安全に追い越すことができる。

次回は、純正のベルトでおでこにセットして走ってみよう。

コメント

今回購入したヘッドライト

今回購入したヘッドライト

GENTOS(ジェントス)デルタピーク DPX-143H

GENTOS(ジェントス)デルタピーク DPX-143H

上部がメインのLED 下がサブのLED
オレンジのつまみで照射角度が調整できる

上部がメインのLED 下がサブのLED
オレンジのつまみで照射角度が調整できる

ヘッドベルトが外せるので、これをウエストバックのベルトに付けてみた

ヘッドベルトが外せるので、これをウエストバックのベルトに付けてみた

こんな感じで走ってみることに
実際に走った感じでは、かなり光軸がぶれてしまった

こんな感じで走ってみることに
実際に走った感じでは、かなり光軸がぶれてしまった

付属品一式
ポーチ、ベルト、ヘルメットにベルトを固定するブラケット

付属品一式
ポーチ、ベルト、ヘルメットにベルトを固定するブラケット