手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

adizero Age2 シェイクダウン

本日のコース:手賀沼&手賀川(30キロコース)

シューズ:adizero Age2 Kyoso

現在位置:宮崎県 門川町

昨夜のアルコールが抜けるのを待って、午後から30キロ走へと出発した。また、今日はAdizero Age2のシェイクダウンを行なった。

前半は、6分をキープして、靴の感触と身体の調子を見ながら歩を進めていった。Age2の印象は、クツカスで確認していたので、特に違和感はなかった。ソール全体にadi PRENE+という反発性の高い素材を配しているので、着地のエネルギーを前進力に変えるという触れ込みだ。また、踵に大型のFORMOTIONユニットが付いていて、膝への負担も軽減してくれる。

ちょうど10キロを過ぎた辺りで、バイクに乗った気まぐれさんに声を掛けられた。今まで会っていたランニング姿とはまた違い、完全にバイク乗りのいでたちで、「カチッ」とビンディングを外して降りる姿がとても様になっていた。

二言三言言葉を交わし、写真を撮って頂いて失礼した。

その後は、少しずつペースを上げていき、20キロの手賀沼最終処理場を過ぎた辺りから、ビルドアップを行なった。

靴が脚を守ってくれているのか、脛への負担も少ないように感じられ、いい感じでペースも上がり、最終的にはキロ5分程度まで上げて、気持ちよく30キロビルドアップ走を終了した。

つくばの勝負シューズはこれに決まりだ。

コメント

adizero Age2 Kyoso
シューズには歴代の箱根駅伝のタイムが刻まれている

adizero Age2 Kyoso
シューズには歴代の箱根駅伝のタイムが刻まれている