手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

暖機運転が必用な季節になった

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:CS4

現在位置:宮崎県 宮崎市

ヘッドライトを点けての帰宅後ラン、東コースに行こうかとも思ったが、背面に赤色ランプを付けてこなかったので暗闇のたんぼ道は危ないと思い、いつもの通り西コースに向かった。

向かい風の中、気温が下がったこともあり、いい感じにスピードに乗れてきたなと思ったのだが、折り返して追い風になった辺りからふくらはぎが怪しくなってきた。

そのうち、左脛がピクぴくっとなったかと思ったらピキンと筋肉が硬直する感じになり、思わず立ち止ってしまった。

その場でストレッチをするも、攣る寸前といった感じで筋肉が固くなってしまった。

少し揉んでみたら和らいできたので、おっかなびっくりスローJogで再スタートした。

できるだけストライドを狭くピッチを速くして、筋肉をもみほぐすような感じで走っていたら、徐々にだた痛みも消え無事帰還できた。

急に寒くなったせいか、心肺は楽になったが脚が付いてこなかった。

これからは、暖機運転を充分行なわなくてはダメだな。

コメント