手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

またまたGarmin Connectが不調に

本日のコース:手賀沼東コース

シューズ:Tempo(旧)

今日はまた走行中にハートレートモニターがずり落ちてしまい、とんでもない心拍数になってしまった。

なぜ、腹のほうに落ちてしまうと高い値になるのか理屈がわからない。

理屈がわからない現象がもう一つ。今日もいつもと同じように走行後、Forerunner405をPCに近づけたところデータ転送が始まったので、そのままデスクの上に置きストレッチやお茶などをしてからデスクに戻りGarmin Connectのサイトにアクセスすると、データが転送されていない。

確認するとPendingフォルダに入っているので、仕方なくマニュアル転送を試みたところ、エラー表示が・・・

その後、ダミーデータを作ってみるものの、自動転送はできないが、マニュアルでは転送できた。本当のランニングデータだけがマニュアルでも転送できなくなってしまっている。こちらのサイトには転送できるのだが、Garmin Connectには何度やっても転送できない。

エラーの内容は"Internal server error"と出るので、私のPC内にある転送用のソフトのどこかでエラーが出てしまっているのか?

とりあえずサポートにメールしてみるものの、今までの経緯から的確なアドバイスがもらえる可能性は低い。

PCを買換え今まで順調に来ていたのに、何が原因なのか?今までとの違いは、前回のデータがこちらのサイトに転送できなかった原因にもなっている、最初の数十秒間位置データが取得できていなかったことくらいである。うまく転送できた3/11時点にシステムの復元もしてみたのだが、結果は同じ。なんとも不可解な出来事である。

コメント