手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

寒い一日

本日のコース:手賀沼東コース

今日はとにかく寒かった。天気予報では夕方まで晴れであったが、午前中は雪交じりの雨となってしまった。

午後になっても小雨が降っているので、今日は中止にしようかと考えていたところ、2時ころに雨も上がったようなので急いで着替えてランニングんに出かけた。

外に出ると、吐く息が白くなるほど寒い。すぐにペースを上げると心拍数が急に高くなるので、ゆっくりとスタートしたのだが、寒さの余りついついスピードが出てしまう。

周回コースなら、最初は少し着込んででスタートして、温まってきたら脱ぐということもできるのだろうが、手賀沼をぐるりと一周するような長いコースだと、せいぜいウインドブレーカーを脱いで腰に巻くくらいしか調整のしようがない。必然的にスタート直後はかなり寒い思いをすることになってしまう。

文明の利器のアンダーウエアーがほしくなってきた。

コメント