ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢42歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

adizero boost試し履き+HBくん緑道小回り1周

今日は10キロをキロ4’50で走るポイント練習!

変態練習(南)のコースでやりました。adizero japan boostの試し履きでもあります。スタートしたら、左ふくらはぎにも右膝にも痛みが出なかったので、気持ちよく(でも無理はせず)ペースアップ。結局、4分半を切るペースとなり、変態コースのゴールには42’11”で達しました。Garminのキロ表示が今日は特に少なく出ていたので、10キロになるまでそのまま走り続け42’46”でゴール。予想外の好結果でした。

気になるブーストの使い心地ですが、フィット感はAdizero Japan2に近いです。ただ地面を蹴るときの感触は他のAdizeroシリーズとはだいぶ違って、固くありません。ちょっとふわっとした感じ。これがboost foamの特徴なのでしょう。ケガの防止に役立ちそうです。その一方で、このふわふわのせいでスピードが落ちる感じはしません。上がるのかどうかは、正直分かりませんが、持久力とある程度のスピードが必要とされるフルマラソンに使うのにはいいシューズだと思いました。次のレースの勝負靴にします。

さて張り切りボーイ君は・・・ 6時半からキロ7分を目標に緑道1周を走り始めました。ふる川さんとなか川さんが付き添ってくれました。2キロに達する前からきつそうで、終始足を引きずりながら走っていました。何とか目標の緑道小回り1周(13キロ弱、今日は途中でトイレに寄り道したので13.3キロ)を完走しましたが、目標タイムを15分くらいオーバーしました(トイレ、給水などを含めキロ平均8’01”)。今度のハーフでは当初、2時間半、1キロ7分で走りきるのを目標としていましたが、このところの体調不良などでキロ8分での完走に大幅に下方修正しました。しかし今日の体調では、それすら厳しいですねー。あと1週間。何とか、普通の体調に戻ってくれないかな。

あ、気がついたら今週120キロ近く走ってた。

コメント

adizero boost試し履き+HBくん緑道小回り1周