ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢42歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

左ふくらはぎ痛

今日は急行ぐるぐるで、できたら3周するぞー、と張り切って早起きしました。

日曜日ごろから続いている左ふくらはぎの張りが気になっていたので、前の晩によくストレッチやらマッサージをして挑みました。

走り始めると、キロ5分程度のペースは心地よく、どこまでも走れるような気がしました。しかし、ふくらはぎの張りはまだあるので、おしりとハムを使うことを心がけて、ふくらはぎに負担をかけないようにしました。

7,8キロは余裕で走れていたのですが、9キロくらいで懸案のふくらはぎの張りが強くなり出し、10キロくらいでは今回最大の張りになりました。

このまま走ったら悪化するのは火を見るより明らかだったので、11キロ当たりであえなく離脱・・・

普通コースに乗り換えて10キロ弱、さらにそこからも離脱して5キロ弱走り、合計25キロくらい走りました。

ケガで週末のメニューをこなせなかったのは、ゴールデンウイークに捻挫して以来。くやしいけど、早く治すことに専念しよう。

コメント