ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢42歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

うちゅうランニング

今日はアップと体操を終えて走り始めたら雨が降り出したので、雨の中での(雨中)ランニングとなった。当初予定していた4キロ弱のコースを変更して途中で折り返した結果、たまたま張り切りボーイ君がかつてタイムトライアルをしていたのと同じコース(2.1km)を辿ることになった。

750mの折り返し地点を過ぎると張り切りボーイ君は「待ってよー」と半泣き。決して速いペースではないのだが。1キロの通過は7分4秒。もう少しペースを上げると、泣いたりわめいたり大変だったが、何とかゴール。タイムは13分26秒と、2年生のとき捻挫で1ヵ月以上練習を休んだ後のタイムトライアルより1分遅かった。

今日は最初から本気ではなかったのだが、それにしても遅い。1年生の時の体力に逆戻りしている。これで4日後にハーフマラソン走らせるってのは、普通に考えて無謀だなぁ。まぁ、このくらい遅い方が無駄に体力使わなくて、長い距離走るのにはいいかな(って楽観的すぎ)。

コメント