ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢42歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

故障者リスト入り

今朝は涼しく、絶好のランニング日和。この天気が連休中に来てくれれば、と思った人も多いだろう。

痛めている左ふくらはぎは、昨年12月に肉離れをした後と非常に似ている。前回のようにスピードを上げたところでバチッといってしまったわけではなく、いつの間にかじわじわ痛くなってきたのだが、古傷をまた痛めてしまった可能性が高い。

13日に大田原に向けた練習計画を立て、それに沿った練習を14日に始めていきなり負傷してしまった。7日の記録会で疲れが残っているところ、翌8日に朝夕二部練をしてしまったのが、間接的だが最も大きな要因だったと思う。

全体的に体力の底上げが感じられていただけに、残念なことこの上ないが、ケガの回復と息子のサポートを最優先にしていくしかないだろう。

今日の練習は東方公園5周をゆるジョグ。

コメント