RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢51歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

大阪マラソン応援 & 打ち上げ

 土曜日に走れなかったので、早朝に少し走って追う縁組に途中で合流しようかと思いましたが、朝早にも起きれず(^^;)混雑のなかでの合流にも自信がなかったので、最初から参加することにしました。

 谷町4丁目でWAKAさん、harudaruさんと合流して出発。最初の3ポイントくらいは走って移動して、最後は電車の計画でしたが、なかなか時間的に厳しいことが解かり、走ったのは最初の部分だけで、あとは電車になりました。

 WAKAさん持参の、ピンクのチアガールエプロン+鹿の角の被り物を着用。着てみると、自分では自分の姿が見えないので意外に平気。裸足ランの時と同じで、周囲を意識し過ぎるとかえって恥ずかしいので、堂々としておこうと思い、着換える時間も勿体ないので、満員電車の中でもチアガール姿のままで移動しました。さすがに駅のトイレに入る時だけは、女性用トイレが一杯なため男性用トイレを利用しに来た女性と勘違いされるといけないので、衣装は脱ぎました。

 travel-dbの黄色いロゴをクリアファイルに挟み、応援用バルーンスティックにつけたWAKAさん特製旗を持ち、「制服」の黄色シャツを目印にメンバーを探しますが、なかなか発見が難しく、後姿に声をかけることも…コナンさんは、声援に気付き後ろを振り返って手を振ってくれました。メンバーの写真を撮ってくれたharudaruさんは発見が早く感心。シャッターチャンスを逃したメンバーについては、「ちょっと撮り直して来ます」と、人混みの中を㌔3分で追いかけて行きました。

 最終ポイントの住之江公園に到着すると、応援の人で沿道が一杯。ニュートラムも、人が多すぎて長蛇の列になっていて乗れず、それ以上の移動は無理でした。アラフォーさんとも合流。雨が降り始める中で応援終了しました。

 この後別行動で、3時からの「裸足 DE RUN! in 大阪 ~実践編~」に参加するため、靱公園に移動。到着した時はVFF試履きと「~入門編~」が行われていて30名くらいが参加。人数の多さに驚きました。「~入門編~」のほとんどの方が「~実践編~」にも参加、リアル裸足の方は女性1名を含めて5名くらい居ました。雨足がだんだん強くなりながら何とか終了。「靱テニスセンター」っていうくらいだからシャワーくらいあるだろうと思っていましたが、シャワー等なく濡れたまま駅に移動して、濡れたTシャツを着換えました。足を洗ったり拭いたりできないので素足にサンダル。四つ橋線本町駅から御堂筋線までは駅構内をかなり長く歩かないといけないことが判明、時間的に厳しく風呂はあきらめてそのまま打ち上げに参加しました。

 「チアガール」姿が似合っていたとか可愛かったと言ってもらえて大喜び。ちょっとクセになりそう(^^;) 

コメント