RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢51歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

裸足ラン: LSD20km

靴: 無し

補給: 水700ml おいしい牛乳200ml

発汗量: 3.2kg

電池消費: 100%→63%

 前日から行っていた自宅共用PCのOS(WindowsXP)再インストール作業が思ったより手間取り、朝になって作業の続き。走りに出るのが10時前になった。時間もないため久しぶりに20kmLSDコースを選択、裸足では初挑戦となる。前半部分、後半部分は30kmLSDコースと共通で、間の「岸辺中5丁目」(3.4km)から「今宮」(11.5km)までの路面が未知数だった。

 岸辺中5丁目を曲がると、路面はかなり荒れていて。「トゲトゲ」ではないが「ゴツゴツ」と言う感じだった。南千里駅前にくると、コンクリートタイル舗装になり、ほっとしたのも束の間で、南千里公園から苦手な脱色アスファルト舗装が始まった。自然の風合いが出ているのは良いが、砂利がかなり露出していて、茨木CC脇とは比べものにならない程痛かった。

 脱色舗装が終わり、「青山台3丁目」に向かう歩道は通常のアスファルトだが路面が悪く、思わず車道に避難、車道の端も落下物(木の葉、木の実)や堆積物が多く走りにくかった。

 コンビニで水を補給、「今宮」に到達すると路面が良くなり一安心、後は慣れた道をゴールに向かった。

コメント

裸足ラン: LSD20km