RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢51歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

裸足ラン: 山田名神下~豊川~茨木CC16km

靴: 無し

給水: 無し

発汗量: 1.6kg

電池消費: 100%→78%

 生駒のダメージで太腿の真ん中あたりに筋肉痛あり、階段を下りる時ちょっと気合が要る。今朝は飲水後の体重が63.1kgと久々の大台に乗り、最近の旺盛過ぎる食欲を反省、夕食前の空腹が我慢できずついついビール+つまみに手が出てしまう事を反省、さすがに休ランというわけにもいかない。

 おそるおそる走り出してみると、案外走れることが解かった。ただしペースは上がらず、㌔10分くらいが表示される。ガーミンの表示がおかしいのかと思ったが、そうではない様だ。特にコースは決めていなかったが、なんとなく外周道路から山田名神下の方に向かっていた。

 「みのり橋南」でちょっと思案。直進すれば約10km、左に曲がれば12~16km…これは生駒のダメージ確認ではなく、奈良に向けての練習なのだと思い直して左に曲がった。別にゆっくりと走ろうという意識はないが、自然とペースは遅めだった。下り坂になると太腿の痛みが強くなるので、膝を柔らかくして太腿の痛みが軽くなるように工夫してみた。ピッチは200/分に近くなった。

 茨木CC脇に入り、少しペースを上げてみる。下りになり、やはり太腿が痛くないように気をつけながら走ったが、ペースは㌔5分台くらいだった。茨木CC脇を抜けて路面が滑らかになると、少しペースが上がった。 

 筋肉痛になったのはずいぶん久しぶりな気がする。それだけ普段の練習に負荷が足りないということだろう。裸足にこだわらず、トレイル練習なども取り入れていたほうが良かったなと、また反省。

コメント

裸足ラン: 山田名神下~豊川~茨木CC16km