RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢51歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

第10回よるカモメ武庫川12時間走

靴: LUNAサンダル

 武庫川SC主催「第10回よるカモメ武庫川12時間走」に、吹田カメの子会として参加。会からは1チーム6名で、2チームが出場。会場は、木曜恒例裸足ランとは反対側の河川敷だった。スタート地点から上流500mのコーンで折りかえし、スタート地点に戻って、今度は下流500mのコーンを折り返すコースだった。

 私は第5走者で、19:28出走、「最初の1本は頑張って」という指示あり、裸足ではなくLUNAサンダルを履く事にした。バトン代わりの懐中電灯を受け取って走り始めたが、しばらくしてGARMINが作動していないことに気付いてあわててタイマーをスタートさせた。GARMINの記録は短くなったが、ペースは4:21/kmだった。走る前は70%くらいあった電池が残量がいきなり0%になり、エネループで充電。

 走り終わると多量の汗が噴出し、なかなかおさまらない。次の順番まで約1時間あるが、各チームの周回回数を表示したボードにシールを貼ったり、給水したり、時々配給されるエイド食を受け取るため並んだり...で意外とすぐに時間が経った。電池残量が少ないまま、また次のランの繰り返し。競争ではないので、速く走らなくても良いのだが、バトンをもらうと走り始めは速くなり、前方に遅めの人を見ると抜きたくなり、抜かされそうになるとつい頑張ったりで、ペースが速めとなった。

コメント

No.1

No.1

No.2

No.2

No.3

No.3

NO.4

NO.4

NO.5

NO.5