RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

河川敷裸足ラン11km

靴: 無し

電池消費: 98%→77%

昼休み、外に出るのが躊躇われる程陽射しが強い。河川敷まで来ると、いくぶん風があった。かなり暑くて、水もって来ていないことを後悔しながら走っていると、国道2号線(?)の橋脚に水道の蛇口のようなものが着いていた。過去に何回も傍を走っていながら気が付かなかった。近くでシャツを脱いで身体を拭いている男性ランナーさんが居たので、この水が飲めるのかを尋ねてみると、「たぶん飲めるんじゃないですか」とのこと。蛇口の上には「飲む前にはしばらく水を流して下さい」と書いてあったので、飲めなくはないらしい。貴重な水源を見つけたので、帰りに給水しようと思って、先に進んだ。

 もう少しで折り返し予定地点という所で、GARMINの画面に、見た事もないメッセージが出た。「Lap何とかかんとか...」たぶんLapのデータが一杯になったと言っているのだろうと思って、以前のActivitiesを消去することにした。All ActivitiesかOld Activitiesかで迷って、Allにしてみた。すると、今回の5km弱のデータも消えてしまった。モチベーションが一気に低下し、モチベ残量30%未満くらいになった。練習開始時刻を覚えているし、全体の距離も解っているので何とかなるだろうと思い直してランを再開した。

 折り返し後はピッチ・ペースが速くなる事が多かったが、今回は速くならず、せっかく見つけた水源も通り過ごし(橋脚の反対側を通ったらしい)、汗だくになりながらゴール。

コメント