RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢51歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

裸足ラン:山田名神下~彩都西駅~茨木CC21km

靴: 無し

給水量: 0.7kg

発汗量: 3.3kg

電池消費: 100%→68%

 電池残量60%台から突然0%になったり、0%のままで長時間動作したりするので、フル充電⇒完全放電を3回ほど連続で行ってみた。効果は如何に? (火)と同じコース。2日休足裏後なので、万博外周までの荒れた歩道でも、快適な方だった。モノレール彩都線沿い道では、自分は下り、相手は上りという状況で向こう側から白いランシャツ・ランパン姿でかなり御高齢のランナーさんがゆっくりと走って来た。敬意を表して「おはようございます」と挨拶すると、しっかりとしたお声で「頑張って」と逆に励まされた(^^;)

 上りの頂上でもある折り返しが近づくと、少し息が切れてくる。そこに、彩都西駅からのアナウンスが「...危険ですから白線の内側にお下がりなさい!」と聞え、女王様みたい♪とニヤニヤしているうちに折り返しに到達した。

 171号線までの急下りは、前回よりもさらに思い切ってペースを上げてみた。問題の茨木CCカラー舗装路だが、快適とは言えないものの、これまででは一番良い感じかな?と思いながら進めた。カラー舗装の下りではあまりペースが上げられず。

 ゴール近くの三叉路で、自転車の奥様、犬を連れた奥様とで「三すくみ」のような状態になって、一瞬立ち止る。すると犬がキャンキャンと鳴きながら、こちらに飛び掛りそうになるが、奥様はのんびりと「あ~ら、裸足で!」...裸足は良いから、ワンちゃんをなんとかして、怖いよ~!

等とやっているうちにゴール。(火)よりタイムで約3分、ペースで㌔9秒更新できた。  

コメント

裸足ラン:山田名神下~彩都西駅~茨木CC21km

lazarus版 プロットを上下に移動させて、重なりを回避できるように改良

lazarus版 プロットを上下に移動させて、重なりを回避できるように改良