RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢51歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

裸足ラン:15kmビルドアップ失敗→5km速ペース走

靴: 無し

給水: 無し

発汗量: 1.4kg

電池消費: 100%→83%

(木)は雨のため休ラン。 暑くなる前に早朝ランのつもりが、GARMIN充電のタイマーが普段通りの設定だったため、充電完了を待っていると結局いつも通りの時間になった。

今回は5km毎に5:00/km→4:50/km→4:30/kmのビルドアップに挑戦することにした。

ヴァーチャルパートナーを見ながらスタート。最近ペースを気にしていなかったため、走り出しの㌔5分は結構速いような気がした。5秒遅れくらいから始まって、だんだん追いつき、良い感じ〜と思っていると、今度はだんだん速くなった。

すぐに4:50/kmくらいと、2周目のペースになり、さらに4:30/kmと最終ペースになってしまった。このままで後2周は無理なので、5km速ペース走に急遽変更し、ペースを落とさないように走った。

アップはLUNAサンダルジョグ1.6km、ダウンは裸足ウォーク1.5km。

コメント

1kmラップ毎のグラフ: 奇麗なビルドアップ ピッチは終始200/分くらい

1kmラップ毎のグラフ: 奇麗なビルドアップ ピッチは終始200/分くらい

200m毎のグラフ ㌔5分で走れていたのは最初の1.5km程だけだった

200m毎のグラフ ㌔5分で走れていたのは最初の1.5km程だけだった