RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢51歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

裸足ラン:河川敷11km

靴: 無し

電池消費: 100%→82%

 24日夜に65%だった電池残量が、今朝は何故か0%となっていた!充電用アダプタを持って出勤し、9時前から充電。

 河川敷に出る頃は曇っていて風も強く、雨が降る直前のような雰囲気になっていた。ガーミンの画面は時刻表示のみとしてスタート、既にお馴染みとなったコースを行く。5kmに達した時点で、まだ30分経っていなかったため、スタート後30分の時刻まで走って折り返した。折り返し後ピッチが少し速くなって、そのまま継続。8km地点くらいから、ちょっとラストスパートのような感じにしてみた。

 10kmで、いったんタイマーを止めて歩き始めたものの、スタート地点まではかなり遠い。じれったいので、だんだんピッチが上がって、画面に表示させてみると150位になっていた。その後ピッチがさらに速くなり、どう考えても走っているとしか考えられないような状態になったが、自分の感覚としては、あくまでも歩いているつもりだった。スタート地点まで、不思議な感覚の1.3kmだった。

 左足前部外側からの着地のことは、すっかり忘れていたが、左母指球は痛くならず。

コメント

①ランニング

①ランニング

②自分では歩いているつもりのランニング

②自分では歩いているつもりのランニング