RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢51歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

久々の木曜裸足ラン10km

靴: 無し

電池消費: 52%→33%

 4月7日以来久々の木曜裸足ラン。東名RC部長 さんのブログを見て、ガーミンを見ずに走ってみるのも良いなと思ったので、使っていなかったTraining3の画面に現在時刻だけを表示させてみた。 

 ランパン・ランシャツ姿で出入りするのも気がひけるので、ウインドブレーカ上下を着ておき、河川敷で脱いでバックパックに入れて出発した。陽射しは夏の様で、帽子を持ってこなかったことをちょっと後悔。

 左足肉球の外側から着地する事だけを意識して走る。ペースもピッチも心拍数も不明だが、1km毎にラップ音が鳴るので、距離だけは解った。併走する自転車道のアスファルトには逃げずに、なるべ土の部分を走ってみた。踏み固められた土の上に石粒が落ちていて、あまり快適ではないが、「ふんわり着地」を心がけると痛みが和らいだ。

 前回走った時に工事中だった区間は、石畳のような舗装がしてあった。5回目のラップ音を聞いてから引き返し、しばらくすると、ピッチが速くなっている感じがしたのでそのまま続け、ラップ音10回目で終了した。左母趾球部分が痛くならなかったので一応作戦成功と判定。

コメント

こうして見ると、プチビルドアップ?

こうして見ると、プチビルドアップ?