RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢51歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

裸足ラン山田名神下〜万博公園外周5km

電池消費: 43%→26%

左拇指球付近の痛みはないので、裸足ラン決定。万博公園を少し離れて「一般路」に挑戦する。

いつもなら歩く歩道もゆっくり走ってみた。さすがに、荒れて砂利のようになっている所は痛い。万博公園を外れると、歩道が少し濡れているものの路面の状態は良かった。裸足での下りは、まだ慣れおらず、ピッチを速くしてみた。上りになっても、歩道の状態は良好。時間が遅めだったので、歩道でバスを待つ人達の横をすり抜けたりする時等に、ちょっと恥ずかしかった。すれ違うのは、主に自転車に乗った人で、驚いたような視線か、憐れんだような視線をこちらの(顔ではなく)足もとに向けてくるだけで、特に問題はなかった(^^;)

路面の状態は良好だが、昨日と同じ場所が痛くなってきたので、豊川駅方面は止めて万博公園外周を走り、LUNAサンダルに履き替えず、そのまま裸足で走った。

コメント

裸足ラン山田名神下〜万博公園外周5km