RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢51歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

夕方裸足ラン5km

電池消費: 66%→47%

 雨のため「昼休みラン」は断念。夕方ランが出来そうなので、そそくさと帰宅、ランニングの準備をしていると家内から「雨も降ってるし、万博一周かな?」との発言が!ランナーでもないのに、あんたの指図は受けんわぃ!と腹立ち半分に飛び出した。

 

①裸足で万博までウォーキング 

②裸足ラン開始、フォームの確認が目的なので、ゆっくり目のペースで走った。「記念協会前」(1.9km)あたりで、うしろからドスドスと靴音を響かせながら走ったきたランナーさんに追い抜かされた。私より若くて長身の男性ではあるが、ストライドが広く、見るからに跳ねている印象だった。なんとなく後に付いて行ってみた。相手のドスドスに比べると、こちらは足音が無いのに等しい(^^;)ペースが結構速いので、思わず自分のペースも速くなってしまった。

 予報通り雨が降り始め、「みのり橋南」になると、すっかり暗くなって、石粒が見えなくなった。その後の路面は良いはずだが、左の母指球(の骨)あたりが痛くなってきた。ちょっと飛ばし過ぎためか?

③すっかり暗くなっているし、土曜日の足柄峠もあるので、大事をとってLUNAサンダルを履いて歩いて帰ることにした。途中でだんだんとピッチが上がって、160/分以上になり、ランニングと判定。ゴール近くには水を張った田んぼがあり、蛙が鳴いていた。蛙の声を聴いたのは、今年になって初めてのように思う。本日で裸足ラン累計450km。

コメント

①裸足ウォーク 最後だけちょっとラン

①裸足ウォーク 最後だけちょっとラン

②裸足ラン

②裸足ラン

③LUNAサンダル ウォーク→ラン

③LUNAサンダル ウォーク→ラン

昨年5月21日からの裸足ラン累計450km

昨年5月21日からの裸足ラン累計450km