RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢51歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

裸足ラン:万博公園~茨木CC10km

靴: 無し

発汗量: 1kg

電池消費: 100%→82%

平均心拍: 133/分

 裸足で茨木CCを目指す。左肉球外側からの着地を意識するのは同様で、今回は左足先をちょっとだけ外側に開くようにしてみた。

 「みのり橋南」で珍しく信号待ちなく、茨木CCへの入り口あたりまでは火曜日に経験済みだったので特に問題なく来れた。茨木CCに向かう歩道はカラー舗装で見た目は綺麗だが、中くらいの大きさの石粒を固めたような感じでちょっと痛い。横の車道は見るからに滑らかっぽいが、道の端には石が結構落ちているので、そのまま歩道を走った。

 下りになると、どうしても身体に力が入ってしまう。着地の後も膝を曲げ続けるような形で「ふんわり」を感じてみた。名神高速をくぐって、府道までの路面は非常に滑らかで、思わず笑顔になるくらい快適だった。

 府道の歩道に入っても、時間が少し早めだったためか自転車や歩行者が少なく、走りやすい。ペースが遅いこともあってあまり暑くもなく、時々綺麗な路面や、タイル舗装の歩道もあって快適で、これが心身ともにリラックス出来ているということなのかも知れないと思い、Barefoot Ken Bobさんのマントラ、RELAX、RELAX、RELAX!を唱えながら走った。 左母趾球は痛くならず、合格!これで先週から3回に分けて、山田名神下~豊川~茨木CCコースを裸足で走れたことになる。 

コメント

裸足ラン:万博公園~茨木CC10km