RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢51歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

帰宅後裸足ラン11km

靴: 無し

電池消費: 87%→68%

発汗量: 1.3kg

 朝は凄い雨でランニング断念、午後からの天候回復に賭ける。予報通り雨が上がり、そそくさと帰宅して、ラン開始した。服装は、短いランパン+袖なしシャツ。万博外周までの路面も、あまり痛くなく通過出来た。

 外周道路に入ると、ガンバ大阪vsセレッソ大阪の試合に向かう大勢の人とすれ違い、なんとなく恥ずかしかった。GARMINの画面は現在時刻表示のみで固定(ベゼルロック)していたので細かな情報は不明、途中から1km毎のラップで、5分台~4分台が表示されるようになった。

 ちょっと速めのペースで2周目突入、 呼吸が速くなりながら継続した。「みのり橋南」で信号待ち後、ふんわり着地のことは、ちょっと忘れてダッシュしてみた。ストライドが長くなっている感じがしたが、着地衝撃をやわらげようとするためか、膝の曲げは、むしろ強くなっていた。ダッシュは長続きせず、段々ペースダウン、この時膝の曲げは強いままだったので、ゆっくり走る時もこの感じでよいのかな?と一瞬思った。

 ゴール後、裸足でダウンジョグ。外周道路を離れた歩道でも、これまでよりは足裏の痛みがましな感じがした。薄暗くて、あまり細かな路面の状況が見えない方が良いのか?

コメント

一瞬㌔3:30?

一瞬㌔3:30?