RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢51歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

裸足ラン(万博公園~豊川駅11km)

靴: 無し

電池消費: 記録忘れ(^^;)

発汗量: 約1kg

 足柄峠走による足裏痛は消失し、軽いふくらはぎ痛が残る程度。ペースは気にせず、「ふんわり着地」を重視することにして、裸足ランを開始した。外周道路までの間にある、荒れた舗装部分にも少し慣れてきた。

 「みのり橋南」でちょっと悩んでから、豊川駅まで行ってみることにした。外周を離れてすぐに、荒れた路面があったが、しばらくして滑らかになった。歩道の舗装といっても、場所によって全く状態が異なるのが面白い。

 12日の裸足ランの時と同じように、左母趾球あたりが痛くなってきたので、左足肉球の外側から着地するような感じにしていると、痛みが治まったような気がした。

 裸足ランの範囲が、だんだんと万博公園外周道路の外に広がってきた。次回は茨木CC方面を試すか?

コメント

路面の状態が刻々と変化するのも、ペースが一定しない理由の一つ

路面の状態が刻々と変化するのも、ペースが一定しない理由の一つ