RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢51歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

KSO再度遭遇し併走_ビルドアップ的15km

メニュー: 5km(外周道路1周)毎に5:00→4:50→4:40のビルドアップで3周

靴: ビブラムKSO

メトロノーム: 63/分

電池消費: 65%→33%

 2月6日のハーフマラソンをちょっと意識した練習。外周道路までアップ1.6km。5:00/kmに設定したヴァーチャルパートナーを見ながらスタートした。ピッタリ付いていこうとするが、身体があまり動かず遅れ気味になった。2km過ぎには5秒遅れとなったため少しペースアップしたつもりが、気が付くと4:20/kmくらいになっていたので調節。一周目終わり頃には4:50/kmくらいになっていた。

 ゴール/スタート地点で信号待ちをしていたのは、なんと1月11日に遭遇したKSOの@ixy_toruさん!30km走の途中とのこと。進行方向が同じだったのと、ペースがちょうど4:50/kmくらいだったので並んで走る。彼のピッチは200/分くらいで、きれいなフラット着地。私はやはり踵着地の傾向がある様だ。話しをしながら走るのは楽しい。2組のKSOの靴音がヒタヒタと地味に響いた。途中で少し雪が舞い、二人同時に「雪や!」銀の糸で空から吊り下げられているのを意識して、身体が軽いイメージを持ってみた。

 3周目突入。彼はこの時点でちょうど20km、1時間55分と言われた様だ。「これからなんです」とも。私はヴァーチャルパートナーを4:40/kmに設定し直した。しばらく併走、彼は「お湯場」から北上するとのこと。私は目標ペースに追いつくために、少しペースを上げた。

コメント

KSO再度遭遇し併走_ビルドアップ的15km