RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢51歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

ビブラムに遭遇!(山田名神下~豊川~茨木CC15km)

靴: ビブラムKSO

電池消費: 47%→17%

メトロノーム: 63/分(ピッチ189/分)

 新年会の影響で少し眠いが、二日酔い等はないのでラン決行。メトロノーム設定を62から63に上げてみた。いつもの様に走り始めはスロー。万博公園外周に入り、「おゆ場」を過ぎたあたりですれ違ったランナーさんが「あっ」と叫んで立ち止った。落し物でもしたのかなと傍に行って見ると「ファイブフィンガーズ!」。私のビブラムを見て気付いたらしい。彼もKSOのBlue-Gray-Camoを履いていた。10月から履き始めて、他のファイブフィンガーズに出合ったのは初めてとのこと。私も初めて。16日の「裸足ラン講習会」の事もご存知だったが、都合で参加できないとのこと。

 握手をするためお互い手袋をはずしたが、私は手袋2枚重ねだったので、脱いだつもりが1枚残り、素手対手袋となった(ごねんね~)。

 ファイブフィンガーズと出合ったことでテンションが上がり、その後のペースがアップ。コースも、それまではちょっと迷っていたが、豊川まで行くことに決めた。

 ピッチが190位になると、着地がどうなっているか考える余裕がなく、もうしばらく試してみないとわからない。

コメント

ビブラムに遭遇!(山田名神下~豊川~茨木CC15km)