RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢51歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

寒中裸足ラン1km + 万博公園外周7.5km

電池消費: 61%→45%

靴: ①ビブラムKSO ②裸足→ビーチサンダル

①寒いので厚めの手袋に、ネックウォーマを初めて使用。イヤーウォーマーはいつも帽子の上から着けるが、今朝は帽子が行方不明なため、帽子なし。ネックウォーマーの効果は抜群で、足の先以外はまったく寒くなく、すぐに汗が出てきた。帽子をかぶっていないので、髪の毛から汗がしたたり落ちてきてイヤーウォーマーが濡れてしまった。ペースはあまり上がらず、朝寝坊がたたって時間があまりないので、一周のみ。足の先だけが暖まらなかった。

②寒さを理由に、11月10日に靴下で裸足ランもどきを行って以来、裸足ランはしておらず。1月16日の裸足ラン講習会参加を睨んで、挑戦してみることにした。

 家に帰ったあと靴下を脱ぎ、FootPodをアンクルバンドに装着、ビーチサンダルを履いて家の裏へ。この時点で既に足先が痛いほど冷たい。裏の車道は日陰で、アスファルトがかなり冷たかった。裸足でゆっくりと走り始めるが、足裏がかなり痛い。久しぶりのためなのか、路面が冷たいためなのかは解らなかった。500m程走って折り返した後、残りはビーチサンダルを履いて走った。子供の頃ゴム長靴で雪の中を歩き回った時のように、爪先がちぎれそうな程冷たくなった。  

コメント

①万博公園外周: ビブラムKSO

①万博公園外周: ビブラムKSO

②裏の車道: 裸足ラン、500m以降はビーチサンダルを履いた。

②裏の車道: 裸足ラン、500m以降はビーチサンダルを履いた。