RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢50歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

買い物付きLSD32km

 快晴で気温は高くなく、絶好のLSD日和ということで、1月10日と同じコースを走ることにし、ついでに、途中の「イオン」(旧カルフール)に寄り「朝天辣椒」を買うことにした。車で行った時にたたまた購入して「ハマッテ」しまっのだが、、駐車場に入れるのに30分、駐車場から出すのに40分もかかったので、車で行くのはコリゴリになった。

 ポカリ500ml+水500mlの混合液をPlatypusに入れ、この前買ったトレイル用のバックパックに収納した。朝バナナを一本食べ、6時出発の予定が結局8時前になった。お腹をグウグウ言わせながら走り始め、5km位でピットインリキッドを半分くらい飲んだ。

 ハイドレーション・チューブからの給水にもだいぶ慣れた。バックパックをいちいち降ろさなくても飲めるところが良い。13km位で少し頭がフワフワした感じがした。低血糖かもしれないと思い、残りのピットインリキッドを飲む。信号のタイミングが良く、なかなか停まれない。15kmでようやくアミノバイタル・ゼリーを飲んだ。これで今回の食事は終了。もう少したくさん持ってくるべきだった。

 20kmくらいで国道171号線に入る。22kmで「イオン」到着。お目当ての買い物を済ませ、「柏餅」も2個購入、結局2個ともたいらげた。ペットボトル500mlを購入しクエン酸+BCAAを溶かし、Platypus内を確認したがまだ半分くらい残っている感じだった。クエン酸+BCAA溶液も追加して出発、気温も少し上がってきたので、給水を頻回に行った。ここからおなじみの「今宮」交差点までは、すぐだった。その後は走り慣れたコースを、ゴールまで進んだ。前回は25kmくらいから脚全体が痛くなったようだが、今回はそれほど痛くならなかった。少しは進歩したかな(^^;)

 .TCXのデータは、作成中のプログラムで処理した。このプログラムでグラフまで描けるが、今までのグラフとは、雰囲気が異なる。今回は新プログラムで描いたグラフを載せてみた。

 

コメント

買い物付きLSD32km