RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

プチトレイル&プチアドベンチャー付き15km

 大腿の上3分の1くらいが少し痛いが、明日は雨の予報のためランニング決行。走り出しても少し痛いが続行は可能と判断。今回も速めのピッチを意識し、Cadence表示を時々参照しながら、ほぼ170/分台後半で進む。FootPodも少しは役立つようだ。

 みのり橋南から豊川に向かう途中で、この前から気になっていた坂に入る。以前茨木カントリー一周時に降りてきた坂だ。この時は迷っていて、道の記憶もあいまいで逆方向にたどれる自信はなかったが、少し時間的余裕があり、今回も迷ってもなんとかなるだろうと思って進む。途中で一部トレイルのような部分があり、靴はDSトレイナーだったが、これもまっ良いか…坂をおりてくると、車や家の屋根にうっすらと(2~3mmだが)雪が残っていた。

 西国街道のカラー舗装をしばらく進む。問題は郡山団地に続く道がみつかるかどうかだが、カラー舗装と石畳風舗装の境目あたりの細い脇道に入り、しばらく登ると正しい道であることがわかった。次の問題は、茨木カントリー東側へ続く道が見つけられるかどうかだが、団地のなかの道路を適当に進み、以前見たような、あるいは見なかったような風景をたどりながら、なんとかたどりつけた。

 ここから1km程はトレイル風になるが、道はコンクリート+玉砂利舗装で、かなり荒れている。ジョギング用なのでオートバイの通行は禁止の旨が掲示してあるが、2台くらいオートバイに抜かされた。ロードに戻り速いピッチを心がけたが、あまりペースは上がらなかった。 

コメント

プチトレイル&プチアドベンチャー付き15km