RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢50歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

山田名神下~茨木カントリー13km

 雨が降っているかもしれないと思って起きると晴れていたので、大慌てで準備した。太腿・ふくらはぎの裏側全体が少し痛いのは同様。

 「山田名神下」(『やまだめいしんしも』 と読むらしい)から府道を上り、万博公園へはいつもと少し違う道を選んだ。外周道路では速いピッチを意識し、180/分くらいは出せた。「みのり橋南」から少しだけ上り、茨木カントリーへ。後半の下りは爽快だった。

 ストライド・ピッチのグラフ用データは、ガーミンが残した.TCXファイル(XML形式)をAccessVBAで処理しExcel形式で書き出していたが、この前からAccess/Excelが無い環境でも動くプログラムを作成中で、だいぶ完成に近づいてきた。Delphi7(object Pascal)を使用していて、作成したプログラムはVisualBasicランタイムや.NET Frameworkが無い環境でも動くのが特徴。今回はデータ処理に、作成中のプログラムを使用してみた。  

コメント

山田名神下~茨木カントリー13km