RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢50歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

通勤ラン15km

 通勤ラン:通常のコースだと9km程なので、今回は淀川堤防を少しさかのぼって距離を増やした。職場の手前あたりは道が細かく、前日に自転車で少し下見をしておいた。

 大正川沿いでは、少しペースが上がって4:50/km台になった。鳥飼大橋から上流の「鳥飼仁和寺大橋」を目指す。走っても走っても目標の大きさが変わらず、なかなか近づいている実感がなかったが、やがて到着。堤防から大橋に昇れるか不安があったが、歩道橋を発見し昇る。

 「鳥飼仁和寺大橋」は有料道路(100円)だが、歩行者は無料(^^)で、今回初めて渡った。橋を渡り終わると国道1号線にぶつかる。ここも歩道橋があり、無事通過。その後は地図を参考に進み、前日下見しておいた経路に辿りつけた。

 

 

コメント

9km~10km付近は歩道橋の階段でペースダウン

9km~10km付近は歩道橋の階段でペースダウン