RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢50歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

快適走12km

 テーマ:快適走12km、自分が快適と思うペースで走る。今週は「疲労抜き」の週になり、メニューは軽め。せっかくなので、5:40/kmを厳密に維持して走ってみることにした。歩数計は行方不明なので使用せず。また、1/30に完成した遠近両用眼鏡のランニングデビューともなった。

 エクサミュージックは155/分のデータを使用して、ラン開始。ヴァーチャルパートナーと睨めっこしながら走る。初回ラップ5:38とまずまず。後はLapPaceの表示をみたりしながら、「歩幅2cmの差」を意識して着地の強さを微妙にコントロールしてみた。

 今回のコース取りだとゴール前2km弱が軽い下りとなり、速くなりがちなところを抑えながらゴールした。結果はまずまずで、「やればできるやん!」という感じ。思った通りの練習が出来ると気分も良い。ただ、左殿部に少し疲れが残っている感じがした。遠近両用眼鏡は足元のフワフワした感じもなく、ランニングでの使用も支障ないと判断。

 

コメント