しげ坊の走足跡

しげ坊

性別
年齢56歳
身長171.0cm

2010年は鯖街道、ダトレなど前半は良かったのですが、夏以降は暑さに負けました。今シーズンは11年2月の「口熊野マラソン」(和歌山)で長年の目標だったサブ3.5を目指します。
(自己ベストは、3:32:55('93福知山))

過去のフルマラソン結果等は、http://www.hiroba.gr.jp
をご覧ください。

今後の予定

自己ベスト

明神山トレイルジョグ

31日(日)開催予定の、あいの土山(滋賀)が台風の影響で中止になった為、30分ジョグの予定を変更して久しぶりに明神山トレイルジョグに出掛けてきました。

いつもとはコースを変えて、香芝市側からの逆送コースとしました。香芝側(関屋)から明神山へは、バブルの時代に住宅地予定地として山頂近くまで開発され3~4mのコンクリートが打たれた急な坂道が作られているのですが、以前は草刈りもされ道幅もそれなりに確保されていたのですが、今ではほとんど手入れもされず雑草や雑木が伸び放題の状態になっていました。

途中の山の中で、山柿(渋柿)を見つけました。山柿は、(平柿の半分くらいの)小さな実で熟してくると鳥などの餌になるのですが、沢山なっていたので20個ほど勝手に貰ってきました。焼酎に付けて渋抜きをすれば5日ほどで美味しくなります。

追伸)

あいの土山マラソン大会の事務局から、夜の7時過ぎに大会中止の電話連絡が有った。

1件1件電話連絡しているとの事。ご苦労様です。

走れなくなった我々も残念だが、長い期間時間をかけて準備をされてきた大会関係者はもっと残念だと思う。来年も必ずエントリーします。

コメント

ジョグの途中で見つけた山柿です。

ジョグの途中で見つけた山柿です。