はまちゃん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

3km有酸素ラン

走る時には心拍数が見れない設定になっているので、心拍数は判りませんが、体感重視で走っています。結果を見ても心拍計が異常数値で当てになりません。今日は有酸素ランで閾値直前のペースで走れたと思います。

今まで走る時にスピードを出そうとすると、頑張って走ってたのですが、今日は体がどんどん進んでいて、脚はただ添えるだけの感じでした。体が前に倒れないように支えているだけの走りになってました。この感覚ですね。

ピッチの表を見てもブレなくほぼ一定のピッチで、後半少しピッチが速くなっているようです。上り坂も下り坂もピッチのリズムを変えずに走ったので、走り易かったです。(計測数値に誤差があって、これも当てにならない)

平均ペース6:55/kmで20分走りましたが、正に5km 35'59" 設定の VDOT 24.7 での Tペースランニングになりました。

閾値走ランとしては、十分余裕をもって走れました。

コメント