ちょっと 闘病中

今後の予定

自己ベスト

初ヤッソ800

今日、初めてヤッソ800にトライした。

ハーフという距離は問題なく走れる自信ができたので、あとはスピードをつけたい。そのために、週に1回、インターバル・トレーニングを実施することとした。これまで、土曜日:河川敷を距離走(ビルドアップ)、日曜日:アップダウンのあるコースを距離走というメニューだったのを、土曜日:インターバル・トレーニング、日曜日:アップダウンのあるコースを遅めのペースで距離走というメニューに変えようと思う。今日はその変わり目ということで、日曜日ではあるが、インターバル・トレーニングを実施した。

GPSがあるので特にトラックに行かなくてもヤッソ800はできるのだが、気分を盛り上げるために、また、平坦な走路を求めて、わざわざ多摩川河川敷のトラックまで行ってトライした。

3分15秒をターゲットにして、結果は3分9秒、8秒、3秒、10秒、16秒、13秒、14秒、10秒、17秒、10秒、平均3分11秒。

RESTを2分とったが、4回目あたりからREST期間では回復せず、足に疲労が残ったままでとても辛く感じる。それでも、昨日の世界陸上の佐藤敦之の粘りを思い出して、目の前に仮想ターゲットを作り出して、それを追い抜くつもりで何とか最後までやり切った。次回は、10回すべてで3分15秒以下になるように頑張りたい。

世界陸上も今日でおしまい。男子マラソン同様、女子マラソンでの日本人選手の健闘を期待する。

世界陸上で一つ気になっていることがある。男子200m決勝で、コーナーの立ち上がりのところで、ボルト君が何か白い物を落としているように見えるのだ。うちの地デジ未対応の小さいブラウン管のテレビでは何か良く分からない。そのうちインターネットで話題になるかと思ったが、今のところその気配も無い。見間違いか? どなたかご存じの方がいらっしゃったら、教えて頂きたい。

コメント