ちょっと 闘病中

今後の予定

自己ベスト

山本高広がキタ~

今日は、いつもの土曜日メニューで、多摩川河川敷へ。河川敷14kmと河川敷までの往復8km、合計22km走る。河川敷の14kmは、昨日のsugyonさんを見習って、前半の7kmは心拍数が150前後になるようにペースを抑え気味にコントロールし、後半の7kmは心拍数が160前後になるまでペースを上げた。後半の最初の3kmぐらいは良かったが、その後陽射しが出てくると、そのジリジリとした暑さに気持ちがナメクジのように萎え、ペースががた落ちしてしまった。情けない。

「だって暑かったんだもん」と自分に言い訳しながら自宅に向かうと、多摩川大橋にTBSの中継車が停まっている。聞けば、240時間マラソンに挑戦中の山本高広さんが9時半頃通過するとのこと。道端ではADがカンペを書いている。

[高野]はい!こちらTBSアナウンサーの高野貴裕です!

って、おいおい、こんなことからカンペに書かなくちゃいけないの? アナウンサーって本当にただアナウンスする人なんだ、、、

通過までまだかなり時間があったので、自宅に戻り、シャワーを浴びて、もう一度出直すと、山本さんがちょうど歩いてキタ~ッ(写真)。かなり辛そうだが、ここまで来れば、全部歩いても4時半までには赤坂に着けるだろう。頑張れ!

さて、TBSといえば世界陸上。ボルト君の凄さにぶったまげ、ニート君(エストニア)の200m2次予選DNSにがっかりし、渋井さんのマラソンDNSに更にがっかりし、ラドクリフのマラソンDNSにおまけにがっかりし、、、男子マラソンに少しワクワクしている今日この頃です。

コメント

山本高広がキタ~