まくとぅそーけー、なんくるないさ

ななみ父

性別
年齢52歳
身長162.0cm

22年9月より高血圧対策の為にウオーキングを思い立ち、どうせならと走り始めましたななみ父です。10月12日にガーミンを手に入れました。長続きできるよう、のんびりやっていきます。 
23年の初フル奈良でサブ4達成
24年の大阪・奈良でサブ3.5達成
トレイルレース以外は基本的にはビブラムで走っています。
6月より初の単身赴任で大阪に住んでます。24年7月におんたけウルトラ100kmを無事完走しました。

今後の予定

自己ベスト

奈良マラソンへ出発!その後を追加

奈良マラソンに本日出発。

Suryonさん・湘南オヤジさんと同宿で楽しんできます。

タイムと動画の配信サービスUストリームの生中継もあるみたいです。

湘南さんの走りを生中継でお楽しみください。

アラフォーさん・pちゃん広島さん・しげ坊さん・mamelさんも参加とのことお会いできるといいな~

ミッキーさん・JIFUちゃんの分も楽しんできますね!(^^)!

下記に前日記事と写真追加アップ

奈良マラソン初フル参加前日まで

今回は基本的に岩本式の非常識マラソンマネジメントを参考に準備。

レース10日前にソツケン7日前に峠走を実施・4日前のステップ運動はバイクで代用。JOG2回は結局サボってしまった。

レース前日はとにかく足を休める・ノンカフェイン・ノンアルコールだが、アルコールは我慢が出来ない結果となった(>_<)

13時に受付会場で湘南さん、Sugyonさんと待ちあわせの約束。

当初新幹線ではなく近鉄で移動するつもりだったが、ふとJR関西線の在来線移動に気がつき調べてみると1890円で奈良までいける(^.^)

時間も亀山駅での乗継で40分あるが、延べ3時間ほどなので決定!

12時半に奈良駅に着く直前に湘南さんからメールでほぼ同時刻に奈良駅到着とのこと(早朝移動し奈良から天理まで15km試走実施、やはり湘南菌保有者はやることが違う)駅から受付会場までも走りたそうな湘南さんをバスに引率して会場まで移動。

受付後、初顔合わせのPちゃん広島さん・Sugyonさんと合流し、ホルモンうどんを食し、ファイティンで無料のテーピングを実施。

天気予報では雨マークはないのだがさすがに湘南さんと一緒なので雨に降られて冷えるので、早々に宿に帰り(もちろんバス使用)一風呂浴びて、食事に出かけるが、「東北の酒」に引き寄せられ入った店で、おいしい料理で乾杯!私はビール三杯と焼酎ロック一杯!

帰りのコンビニでもワインの180ML購入し最後に部屋で飲む!

岩本式は忘れているようだが、酒以外はしっかり守り、就寝中にのどが渇くと経口補水液+BCAAを飲むようにした。

コメント

亀山から京都に向かう電車は1時間に1本が基本!
乗り継ぎ時間約40分
タイトルにあるように土日祭日も関係なく毎日同じダイヤ!

亀山から京都に向かう電車は1時間に1本が基本!
乗り継ぎ時間約40分
タイトルにあるように土日祭日も関係なく毎日同じダイヤ!

電車はワンマンでこの1両だけの電車でした。

電車はワンマンでこの1両だけの電車でした。

受付会場でのお昼は津山ホルモンうどん。
ミッキーさん!柿の葉寿司は今年はありませんでしたヨ!

受付会場でのお昼は津山ホルモンうどん。
ミッキーさん!柿の葉寿司は今年はありませんでしたヨ!

宿に向かう途中中谷堂で、つきたての・・・・・

宿に向かう途中中谷堂で、つきたての・・・・・

おもちを購入して、宿で食べました!(^^)!

おもちを購入して、宿で食べました!(^^)!

夜の食事はこの垂れ幕に引かれて

夜の食事はこの垂れ幕に引かれて

このお店に入りました。
翌日の打ち上げも同じ店!

このお店に入りました。
翌日の打ち上げも同じ店!

宴会中の料理の写真はとり忘れ、〆の一品だけ!
これは私の〆の一品

宴会中の料理の写真はとり忘れ、〆の一品だけ!
これは私の〆の一品

湘南さんの〆の一品!
あれっ?刺身はやめようと言っていたはずなのに・・・

湘南さんの〆の一品!
あれっ?刺身はやめようと言っていたはずなのに・・・

sugyonさんの〆の一品なぜか不思議な写真となりました。
湘南さんのフラッシュ撮影の影響!これが湘南菌の影響か?

sugyonさんの〆の一品なぜか不思議な写真となりました。
湘南さんのフラッシュ撮影の影響!これが湘南菌の影響か?

町がクリスマスムードの中

町がクリスマスムードの中

酔っ払いオヤジたちはダイソーの店内でこんなことや

酔っ払いオヤジたちはダイソーの店内でこんなことや

こんなことをしておおはしゃぎ

こんなことをしておおはしゃぎ

そしてお買い上げ~!
すぎょんさんの明日の仮装?

そしてお買い上げ~!
すぎょんさんの明日の仮装?

湘南さんはこちらで仮装?
翌日ラん中に落としたそうです。

湘南さんはこちらで仮装?
翌日ラん中に落としたそうです。

わたしはもちろんレインボウアフロ

わたしはもちろんレインボウアフロ

眠る間はくまちゃんが着用!

眠る間はくまちゃんが着用!

最終帰る際にコンビニに立ち寄り
初フル前だと言うのに岩本さんの教えを守らずに

最終帰る際にコンビニに立ち寄り
初フル前だと言うのに岩本さんの教えを守らずに

更に寝酒を買ったとさ!おしまい

更に寝酒を買ったとさ!おしまい