ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道ぐるぐる37キロ

昨日は二日酔いであまり走れなかったので、今日はたくさん走りたいところだが、明日はよこはま月例マラソンに久しぶりに出ようと思っているので、ほどほどにする必要がある。

しかしぐるぐるのスケジュールに合わせたら、先週と同じく37キロ走ることになってしまった。

いつもの感じでまったり走り、28キロ辺りでみんなと別れて一人になってから少しペースアップ。しかし34.9キロくらいで足攣りそう症が出てしまったので、35キロ過ぎに一端止まってストレッチ。36キロからはダウンジョグとした。

結局、先週の平均ペースが5.09だったのに対し、今日は5.02。しかも、途中トイレに行ったとき、時計を止め損ねて、出たときに間違って止めてしまったので、実際の平均ペースはもう1~2秒速かったかも。

しかしVO2Maxは54のまま。おかしいなと思って心拍数のグラフを見ると、また4キロ辺りから心拍計が誤作動して、急に心拍数が上がったことになっている。お陰で平均心拍数は先週が142だったのに対し今日は159。自分が成長していることを確認できる指標が欲しいので、VO2Maxに注目してみたのだが、これじゃあ当てにならないな。

連続出走844日。

コメント