ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ジョグ15キロ+ウエイトトレーニング

捻挫で十分に走れないので、少し走った後に都筑スポーツセンターで筋トレすることにした。

スポーツセンターが開くのが7時半だから、その前に15キロ走るとしても6時にスタートすれば大丈夫。いつもよりのんびりして出発。

ジョグの終盤は日曜朝練の皆さんと合流。

筋トレのメニューは

シットアップ:20/ 20, 15, 15

バックエクステンション:20/ 20, 10, 10

レッグカール:20k*20, 25*12, 25*12, 25*15

チェストプレス:30k*7, 50*8, 50*4+40*4, 40*4+30*4

レッグアダクター:25*10, 40*15, 55*10, 55*10+55*5

レッグプレス:60*10, 100*15, 100*15, 100*20

いやあ、自分の筋力のなさに唖然とした。チェストプレスなんかは、近年この手の運動をしていないので上がらないと思っていたが、日々鍛えているつもりの腹筋や背筋も若い頃より落ちているようでがっくり。

やっぱり、週に1回は負荷の強い筋トレをやらないとなぁ。

VO2Maxは捻挫の後、ジワジワ低下して昨日から55になっている。どこまで落ちるかなー。

連続走733日。

コメント