湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢53歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

春の丹沢トレッキングのお誘い

夜勤明け後

2時間ほど眠ったあと

暖かな陽気の中走る

今日もゆっくりと走るつもりだったが

何故か10キロ過ぎからスィッチが入ってしまい

ペースアップ。

4分20秒台まで上げても

心拍数は140台後半とさほどきつくなく

このままあと10キロ位は行けそうな感じだったが

あすの練習に響くといけないので

15キロでやめておく。

でも、久しぶりに楽に走れた。

全くこういうタイミングが突発的に来るので

結果的に行き当たりばったりの練習。

本番でこういうのが出てくれればよかったのだが

なかなか上手くいかず・・。

さて来週以降は気候も暖かくなるようですが

春の丹沢山行を企画したいと思います。

日時は3月17日(日)

集合場所は小田急線本厚木駅に7時30分

コースは宮ケ瀬ダムから丹沢山までアップダウンの多い11キロの登山道をたどり丹沢山から塔ノ岳、そして最後は大倉尾根を下山。距離はだいたい20キロ。累積標高差は1800mほどになります。丹沢スタンプラリーでまだ丹沢山に行っていない方、4月以降ウルトラマラソンに参加予定されている方、手ぬぐいゲットとウルトラの練習を兼ねて是非ご参加を!

下山後は秦野か厚木の温泉に直行予定です。

調整さん立ち上げましたでよろしくお願します。

コメント