湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢53歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

久しぶりの5キロTT

ハセツネが終わって1週間。少しづつマラソンモードに戻りつつあり、調子が悪かった左ひざもまだ完全ではないが腫れも引いてきて、しっかり曲げ伸ばしできるようになってきた。

今日は久しぶりに5キロTT。20分切りを目指す。軽くジョグの後スタートする。3分台まで上げようとするも長く続かず、4分5秒前後で終始。心拍数は163が最高であったが、その割には苦しい。足の方はなんとかもったが、心肺の方がまだスピードについていけないという感じ。

結局は20分36秒と20分切りの壁は厚い。

終了後は6キロをキロ4分30秒台で戻ったが十分余力は残っていた。まだTTで全力を出し切れていないのか・・。

キロ4分30秒でフルを走り続けるには、10キロをキロ4分10秒以下で走りきる心肺機能が必要だと思う。やはり峠走が必要か。

コメント