上を向いて走ろう!

今後の予定

自己ベスト

誕生日のプレゼントはPB!!

今日は、47歳の誕生日。

ちょうど青梅が誕生日当日にあたることが分かっていたので、娘からバースデーケーキ型の帽子をかぶって走るように約束させられていた。

ってなわけで、プチ仮装的ないでたちでスタート地点に立つ。

青梅は沿道の応援が多いことは、昨年出たときに経験していたけど、いやー帽子の効果がこれほどとは思いませんでした!一生のうちで見ず知らずのひとからこれほど祝福された誕生日は無いと断言できます。「ケーキガンバレー」とか、ストレートに「誕生日おめでとう!!」とか、なかには、「メリークリスマス!」なんてのもいました。

肝心のレースは、3時間15分をめざし、往路を4分40秒位、復路を4分20秒位で行くつもりでスタート。

順調に距離を重ね往路の終盤、連続する登りに差し掛かったとことで、トロさんに追いつかれる。すこしの間会話をしながら並走したが、明らかにペースに余裕があるトロさんに先に行ってもらう。

しばらくして折り返し、ケガを抱えながら激走中のTeganumanさんとエールを交わす!今日のDBTシャツは、この3人だけか?そうそう、復路の給水所にいたミッキーさんに声をかけられました!へんてこりんな帽子をかぶっていたせいで、私だとは気が付かなかったみたい!それでも、ミッキーさんの通る声で「ケーキガンバレー」は、すぐにわかったよっ!!

復路は下り基調なので、飛ばしていくが、意外とペースが上がらない。一方、ゴールに近づくにつれて声援が多くなる。往路の時に声をかけてくれた人たちから、こんどは「お帰りー」を迎えられる。これだから青梅はいい!

最後はややペースを戻して、ゴール!

ゴール後トロさんと合流し、お互いのレースを振り返る。

あ~楽しかったっ!娘との約束も果たせたしっ!目標は、クリアできなかったけど、また来年もでよっと!

コメント

ハッピーバースデー帽子

ハッピーバースデー帽子