上を向いて走ろう!

mizuやん

性別
年齢46歳
身長164.0cm

2009年の東京マラソンに落選したことをきっかけに走りはじめました。
常にひとつ上の成績を意識して、厳しく、楽しく走り続けたいとおもってます!!

今後の予定

自己ベスト

ん~これってスランプ?15kmペース走+5kmJOG

今日も、カミさんが軽井沢に出張のため早朝から不在となってしまったため、早朝ランはできず。

一通り、用事が終わった後、娘に下の子の面倒を頼み、ランに出動!

早朝と違って、体は起きているので、比較的ハイペースで走りだしても大丈夫なはず。そこで、ペース設定を下方修正して、15kmのビルトアップに挑戦。

4分48秒から初めて、5キロ過ぎから4分36秒を目指すが、まったくダメ!しょうがないので、そのままペース走を維持する作戦に変更したが、これもダメ。徐々にビルトダウン。最後は5分台まで落ちてまるでJOG。ラスト1kmは少し戻すが、もうヘロヘロ。

ツクバの後、次なる目標に向け、練習方法も大幅に見直ししようと、いろいろトライするが、どうも、この岩本式のビルトアップができない。まぁーできないからチャレンジしがいがあると言えばいいのかもしれないけど、気持ちのいい走りができないと、モチベーションも低下する。

ここを堪えないと次にいけませんね。ガンバローっと。

あっそうだ、94%~70%

コメント