上を向いて走ろう!

mizuやん

性別
年齢46歳
身長164.0cm

2009年の東京マラソンに落選したことをきっかけに走りはじめました。
常にひとつ上の成績を意識して、厳しく、楽しく走り続けたいとおもってます!!

今後の予定

自己ベスト

靴ひもはしっかり締めよう!15kmビルトアップ

今日は久しぶりに昼ラン!

ミカエルさん、ハイバリーさんおすすめの岩本式ビルトアップに挑戦。

無謀ともおもったが、3時間15分コースにトライ!

最初の5キロを4分36秒ペース。よし、いけるいける。

次の5キロを4分24秒ペース。すこしガンバレばキープできるペース。あんまり頑張ると、4分20秒を切ってしまうので気を付ける。

さて!いよいよラスト5キロは4分6秒でいかなければならないので、ガーミンのラップを刻む音とともにダッシュ!あれっ!靴が脱げた!どうやら靴ひもがほどけたらしい。大急ぎで靴ひもを締め直し、再びダッシュ!やっぱり4分6秒はきつい!5キロは持ちそうもない。3キロ目に突入したところで、またまた靴が脱げそうになる。見るとまた靴ひもがほどけている。今度はしっかりと締め押し、再々ダッシュ~と思ったけど、なんかダメ~。苦痛の顔で懸命に走っていると、人の良さそうなおばちゃんが「○○教ですけど~」と本を差し出す。確かに苦痛から解放されたい顔してたかもしれないけど、もう少し空気を読んでほしい。

ラスト一キロは4分20秒まで落ちたペースを少しだけ戻して、終了!

今回は、落第だったけど、この練習はなかなかやりがいがあるっ!これから、週末のランはこれで行こう!!

コメント