みねごんの日誌

みねごん

性別
年齢66歳
身長160.0cm

2011年5月1日筋力強化のためジムに入会
6月4日ランニング用シューズ入手
6/11日よりランニング(3.6km)始める
目標は年内10kmラン
3年以内のfullです。
2013年目標
北海道マラソン歩かず完走達成
150km/月・週1回20km・月1回30kmを目標です。

今後の予定

自己ベスト

木漏れ日と落ち葉道ラン

11/8の野幌森林公園を走る会準備会の試走会後初めてのラン。しばらく天気が悪かったのですが久しぶりの好天。奥さんと野幌森林公園へ。記念塔~博物館~開拓の村を一緒に回り12号線でわかれる。わたしは森林温泉きよらから小野幌川沿いを上流へ。南郷通りから瑞穂口へ。この上り坂がきつそうでしたが実際走ってみると思ったほどではない。瑞穂口から大好きなウッドチップの一本道。途中わき道の排水溝の落ち葉の処理をしている作業の方とあいさつ。ボランティアではなさそうですがご苦労様です。きつかったのはウッドチップの道から外れの山道坂。舗装とはやっぱりしんどさが違う。一度瑞穂口に戻りそこから瑞穂の池に。今度はだんだら下り坂。バードウオッチングやらウォーキングの人やらすれ違う。木漏れ日があふれおまけに落ち葉のじゅうたんの遊歩道には癒されます。16kmのラン楽しく終了です。

コメント