明日やろうは馬鹿やろう

今後の予定

自己ベスト

元旦初走り多摩川堤マラソン 10km

走り初めで、地元 多摩川クラブ主催のマラソン大会へ参加。ペース走の設定が遅すぎるとランの師匠にもハッパかけられたので、撃沈覚悟で最初から突っ込み気味でいくことに(笑)

46分10秒  40歳以上女子 4位

水たまりをよけながらの不整地、折り返し4回、風は弱かったものの陽射しが暑く、途中の給水に失敗し後半中弛みしちゃいましたが、元旦早々40歳台最後の表彰、幸先の良い新年の幕開けとなりました(^.^) タイム自体は大したことないけどスピードのない私には、これでも一応PB。自分で思っているよりも速く走れるもんだと自分でもビックリしていたりして。。。(笑)

独りで練習していると走る速さとか距離とか、知らず知らず自分で壁を作ってしまっていてそれ以上の負荷をかけなくなってしまっていたかも。。。体調悪い時のトラウマであまりにもシンドくてツラい思いはしたくないというのもある。でもちゃんと見直しして修正していかないと伸びないなぁと思えるいいきっかけをもらった気がする。まずは10Kペース走は45分切りを目標に頑張ってみよう(^.^)やっぱ、変態練習とかしないとダメかな。。。

同じく入賞した多摩川クラブのランナーさんとも仲良くなれて楽しかった。多摩川クラブ、今まで敷居高いなーと思っていたけど、ついていけそうなレベルになってきたかも?今度参加してみようかな(^.^)

コメント