明日やろうは馬鹿やろう

今後の予定

自己ベスト

EVOLU練習会

超久しぶりに練習会。今気持ちよく走れない理由の何かヒントをもらいに、織田フィーに。

テーマは「効率よい重心移動」。90分ドリル三昧。体幹使うから結構疲れた~

~意識するポイント~ あくまで覚えてるモノ

身体の中心である丹田をいかにラクに横移動させるか。前傾姿勢。

足を前に出すことより、着地のタイミングで全体重を乗せて素早く押し出す。

身体の前側より、背中を意識。骨盤がしっかり切り替わってから股関節から足を前に出す。

分かりやすい説明で理屈は分かったけど、自分の身体での実践はいかに?明日から試してみよう~(^.^)

この練習会、定期的に参加したいけど、なかなか予定が合わないのが残念。。。

コメント