手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

手賀沼 & 手賀川 30キロLSD ラスト6キロはBU

本日のコース:手賀沼 & 手賀川

シューズ:Age2 Kyoso

 

しばらく30キロ走をしていないので、手賀沼から手賀川へと進むいつもの30キロコースへと向かった。

家を出るときは曇り空だったので、サングラスのレンズをゴールドに変えてみた。可視光透過率が30%くらいあるので、曇り空でも見やすい。

しばらく走ると雲の間から太陽が顔を出し、そのうち晴天に変わったが、それでもまぶしいことはなく、かなりオールマイティーに使えるレンズ色だと思った。

走りの方は、キロ6分を目安に淡々とラップを重ねていった。いつものデイリーヤマザキでメロンパンと野菜ジュースを買ったら、店員の方が「どちらから来られたのですか?」と尋ねてきたので、天王台から手賀沼をぐるっと回ってきたと答えると、「手賀沼一周ですか、そういう方結構多いんですよ」と言っていた。

ロングを走りながら、デイリーでエネルギー補給をするランナーが、結構いるようだ。

エネルギー補給を終えて、ラスト6キロはビルドアップした。特にラスト3キロは五本松のフタこぶと、造成地の上りがあるのでキツかったが、いい感じで気持ち良く終了することができた。

コメント

手賀沼 & 手賀川 30キロLSD ラスト6キロはBU