手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

正月早々からデッドヒート

本日のコース:手賀沼東コース

シューズ:Age2 Kyoso

 

今日は初日の出を拝みながら手賀沼東コースを走ろうと、日の出に併せて6時半過ぎに家を出た。

日の出は手賀大橋から拝もうと出向いてみると、もう既に黒山の人だかり。空いたスペースを見つけて、写真を撮りながら日の出までの時間を過ごした。手賀沼の東端から昇る朝日は、とてもきれいだった。

 

手賀大橋を抜けるまではまともに走る事ができなかったが、東コースに入ると、人は多いものの気持ち良く走る事ができた。

しかし、その気持ちよさを突き破るように、後ろからヒタヒタと近寄ってくる足音があった。しばし後ろを走っていたと思ったら、横に並び、そのまま併走を続けてきた。

少し速度を上げると着いてきて、さらに前に行くという感じで併走を繰り返しながら、お互いにどんどんペースアップしてしまった。

正月早々から、曙橋で別れるまで抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げてしまった。

五本松の登を迎える前にウインドブレーカーを脱いだら、体中から湯気が立っていた。

意図せずに、元旦からとても良い練習ができたかな。

コメント

6:45分頃には、手賀大橋にはかなりの人出があった。

6:45分頃には、手賀大橋にはかなりの人出があった。

東の空が赤く染まってきた

東の空が赤く染まってきた

2014年初日の出

2014年初日の出

手賀沼東コースにも、初日の出を拝む人々がたくさんいた。

手賀沼東コースにも、初日の出を拝む人々がたくさんいた。