手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

Age265発進!

本日のコース:手賀沼から手賀川

シューズ:adizero Age265

現在位置:種子島

今までの儀式にしたがって、レース1ヶ月前の日曜にレース用シューズ(adizero Age2 kyoso 26.5cm)のShakeDownを行った。

足を入れてフィット感の良さはすぐに感じられた。長さが短いだけでなく、アッパーのサイズも小さくなっているようで、足全体が包み込まれるような感じだ。

カズさんが、足に吸い付くようなフィーリングと言っていたのが良くわかる。

走り始めて、親指の先がつま先に触れる感じが気になったが、特に痛くなるわけでもなく、今までの靴が大きすぎたのだろうと思った。

今日はLSDのつもりだったのだが、寒かったことと前半が強い追い風だったため、LSDペースよりかなり速めになってしまったが、どうせ、折り返して落ちるだろうとそのまま進んだ。

果たして折り返してみると、思っていた以上の冷たい向かい風に、30キロコースに進んだことを後悔した。そんな思いで歩を進めていくと、1/8には工事中だった、この区間最後の歩道が完成していた。これで、この30キロコース全体を安全に走れることになった。

その後は、おきまりのデイリーヤマザキでメロンパン&缶コーヒーに、今日はチョコドーナッツまでプラスして、帰路についた。

今日レースだった、勝田組、館山組は大変だったろうな。

コメント

本日ShakeDownしたadizero Age2 kyoso 26.5cm

本日ShakeDownしたadizero Age2 kyoso 26.5cm

踵をそろえてみるとこれだけの差がある。
上:26.5cm 下27.5cm
12.52.5*の記録の文字の見え方にも差がある

踵をそろえてみるとこれだけの差がある。
上:26.5cm 下27.5cm
12.52.5*の記録の文字の見え方にも差がある

左27.5cm 右26.5cm
長さだけでなくアッパーの大きさも違うようで、左のつま先はしわが寄っている。シューレースの締まり具合も異なる。

左27.5cm 右26.5cm
長さだけでなくアッパーの大きさも違うようで、左のつま先はしわが寄っている。シューレースの締まり具合も異なる。